かくかくしかじか

好きな人の好きなところを好き勝手に書くブログ

たくさんの思いを両手に抱えきれなくなったよ

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!

 

っていうテンションではありません。1ミクロも。

 

私はかれこれ17年増田担として生きています。そんな彼が、声を震わせて「NEWSを守ります。」っとメッセージを送ってきた事。大好きな人たちが悲しそうな顔で謝ってきた事。

どんな顔で受け止めればいいかわかんなかったよ。困惑。

 

 

なんというか、なんとも言えない気持ちでなんです。ほんとに。この事に関して文章にするにはとても苦しい日々を送っていた数日でした。

 

ネットを開けば、テゴの話題ばかりで、本当か嘘かもわからない話が次々に出てくるし。

今の気持ちを纏まっていないながらに書き出しています。(の割には冒頭元気出発。)

 

やっぱり寝ても覚めても寂しいし悲しい。

 

大好きな人と共に過ごして戦ってきた手越くんがNEWSを去り、ジャニーズ事務所を去る。

なんか虚しいというかなんというか。悲しい。とにかく。悲しいしか言ってなくてごめんなさい。どこかで誰かに吐き出したくて、あ。私ブログやってたなって思い出しました。笑

 

NEWSから大切なお知らせというメールが来てすぐに察した。すぐに動画見てすぐに落ち込んだ。そしたらすぐに手越くんを名乗るTwitterアカウントできてた。

 

トニトニから除名され、全ての芸能活動を休止され、ジャニーズ事務所及びNEWS脱退ののち

Twitterアカウント開設、YouTubeチャンネル開設。

ちょちょ、ちょっと待て、おにさん(ラッスンゴレライ)

生き急ぎがすぎてて、置いてけぼりくらってる。え?時空歪んだの??

 

手越くんの会見をきちんと2時間見ました。正直、

ちょっと何言ってんのかわかんない状態。(サンドさん)

 

言ってる事めちゃくちゃで、なんなんだこの人、って思ったけど、あ、そういえば

手越祐也ってこんな人だったな〜。論点すり替えて、あたかも答えを言っているようで全然違う事言ったり、内容めちゃくちゃ濃ゆい事話してる顔して、一反木綿並の薄さの内容だったり。そうだね〜手越祐也手越祐也だったわーって笑った。(頭おかしくなってる。)

 

私はまっすーが特別に好きで、NEWSが大好きだから、まっすー側の人間でありたいし、寄り添いたいから、私はテゴとソーシャルディスタンスを保ちたいと思います。は?

 

やっぱり、なんで?としか思えないんだよなあ〜。なんで今じゃなきゃダメだったのだろうか。いつか裏方に、、と言っていた時から、あーもしかしたらいつかって思ったんだけど、こんな形で、こんなタイミングでそのいつかを迎えるなんてこっちは微塵も思っていなかったわけで。

 

いろんな報道が飛び交っていく中で、大丈夫って言い聞かせられたのも、まだまだNEWSが旅の途中だったから。途中で誰かがその旅を終えるなんて思っても見なかった。悲しいな〜

語彙力がなさすぎて更に悲しいです。ごめんなさい。

 

なんかなぁってずっと言ってるよ、ここ最近。

 

ハッピーライブが全然ハッピーではなかったNEWS担。いや、ハッピーだったんだけど、ハッピーじゃなかったのよ。

3人の目に何が見えているのかわからなかったけど、そこにNEWS手越祐也がしっかり見えたんだけどね。見えてなかったらしい。爆

 

って書いたままあげられなくて下書きしていたら、まさかの事態で、え?え?ってなってる。

 

フォトエッセイ??とは??

私の生きてきた中で知っているフォトエッセイって付き合ってた人を公表したり、報道された人達との関係をいちいち言い訳説明したり、自分が所属していた事務所の裏側を言ったり、所属している人や去った人たちに一言物申すような書籍ではないと把握しているんだけど、違ったのかな??

 

会見は仕事中だったので見れなかったし、その後アーカイブ 残ってるのかわかんないけど、見てないよ。Twitterの荒れ具合見てたら、見る気失せちゃう。

 

そもそも、モーヲタだった事や初体験の年齢を言ったりする動画もどうかと思っていた。

見てないよ、私はソーシャルディスタンス保っているから。でもTLで流れてくるし、ヤホーではめちゃくちゃに取り上げられてて、ぴえんぱおんです。

なんかミュートにする機能、このご時世ないのかな??

 

テゴのことを批判するつもりはないんだけど、知りたくなかったって気持ちと、ファンだった気持ちをすごいズタズタにされた気分になったな。悲しい。

誰が幸せになれるのか教えて欲しい。出版社くらい??どこの方面にもメリットが一ミリもなくて頭抱えている。

 

感謝してる事務所や大好きなNEWSに投げかける言葉、それなの??支えてきて、大切だと言い続けてきたファンに対して言いたい事はそこなの??

赤ペンで書き込んで、新しい会社に送りたい。(やめておけ)ついでに今後関わる人たちを選別してあげるから雇って欲しい。嘘。ごめん。そんな事したら、まっすー担としての生命絶える気がするから、履歴書は送らないでおくね。

 

4人になった時の事も、あの時は、みんなそれぞれ必死だったから、記憶って曖昧になっている部分もあったりするだろうし、すり替わってる事やその当時は事務所側とこういう方針で進めていこうってストーリーとかの設定もあったのかもしれないけど、なんか私が当時見てきたものとは違っていたりして、私がまっすー担だからそう思ってる部分もあるのかもしれないけど。悲しかったなあ、、、と。

 

つくづく、テゴは自己愛が強くて、人の事も好きだけど、それは自分に優しい甘い人が好きなんだなって印象だったな。あれ?批判しちゃってる?してるつもりないのは本当だから、無意識のナイフかもしれない。ごめんなさい。

 

嫌い!!とか怒ってるとかじゃなくて、ただただ残念だった。テゴは黙ってるのが嫌っていうけど、こちら側はテゴの友達でも恋人でも家族でも、知り合いでもないから、直接、話をきいてくれ、今までの真実を聞いてくれって言われて、いや、いい、今は聞きたくないって言うことも、テゴの目の前で耳を塞いで拒否をアピールする事も何もできないんだよ。

全て言う事が正義じゃないんだよ。黙っておく、と言う正義や誠実さもあるんだよ。テゴのそのまっすぐさを利用しようとする大人たちはたくさんいるんだよ。

落ちついて、生き急がないで、しっかり向き合って幸せになって欲しいなって思ってる。

 

私の語彙力がないばっかりに、上手く伝えられなくて、ものすごく悔しい。

 

テゴが求めているファンがどう言うファン像なのかわからないけど、残念がったり、傷ついて怒っている人たちもテゴの事を好きだった過去があるからなんだ、それも一つの愛情だと言う事はわかって欲しいし、好き勝手言う奴らってカテゴリーに入れないで欲しいなって思います。

 

NEWSにテゴがいてくれた間、ぞれぞれのメンバーと見せてくれた景色や思い出は変わらないし、尊敬していた気持ちにも変わりはないから、それは大切に大切に留めて保管するね。

ブログ書きながら、なんか、うん、そう思えてきたよ。

4人NEWSの過去の映像をいつ見えるようになるのかわからないけど、今は辛くて見れないけど、いつの日か笑って見られますように。

 

何人の時代のNEWSも大好きだった。きっとこれからの3人のNEWSも大好きになるんだろうけど、今はやっぱり寂しいなって思っちゃう。テゴがいたら、こう言うだろうなとか思っちゃう自分もいる。辛い。

まっすー大好き人間の私がそう思うんだから、NEWSの手越祐也が好きだったテゴ担は空虚感や喪失感や、なんとも言えない感情の中にいて辛いだろうなと思う。

 

生身の人間手越祐也、男手越祐也もまるっと愛せる手越ファンがどういう心境かわからないけど、しっかりテゴの事よしよしして支えてあげて欲しいと思っている。(どの立場)

 

SNSでテゴの事をエゴサすると、そっと閉じたくなるようなものばかりが目に入ってしまうので、できていないけど、冷やかしで、ひゃーひゃー言ってる外野以外は、みんなテゴのことが大好きだった故の感情だから、今はそっとしておいてあげて欲しい。(だからどの立場)

 

私はそっとこれからもテゴとは一定の距離を保つけど、見守るね。全力で3人のNEWSを応援するね。

9人、8人、6人、4人って期間、苦楽を共にしてくれて、楽しませてくれて本当にありがとう。本当にありがとうって気持ちがようやく心から思えたので、この記事も挙げられそです。

 

テゴが区切りをつけるために、フォトエッセイを書いて出したのなら、こちらもその思いを受け取って区切りをつけます。

 

やんややんや書きましてごめんなさい。次は楽しい記事を書きます。